ご注文について
注文商品の発送は冷蔵ですか?冷凍ですか?
公式通販サイトうめもりの商品は全て冷凍での配送となります。
お届け先の情報を間違えて入力してしまったのですが、変更できますか?
ご注文確定後でも発送準備に入っていなければ、お届け先の変更を承ります。
お問い合わせページよりお問い合わせいただくか、電話でご連絡をお願い致します。その際、送料の変更が生じる場合がございます。
商品の発送までどのくらいかかりますか?
特にご指定がなければ、ご注文後最短1営業日〜5営業日以内に発送いたします。
イベント商品の場合はお届け指定日が限られる場合がございます。例)母の日、父の日など
注文完了メールが届かないのですがどうしたらよいですか?
下記のようなことが原因でメールが届かない場合がございます。お客様ご利用の端末をご確認くださいませ。
◎ご注文時にお客様にご入力いただいたメールアドレス情報が間違っているメールアドレスに間違いがあった場合はエラーとして当店にメールが返ってきてしまうため、メールをお届けできません。ご注文完了後に自動配信メールが届かない場合は、問い合わせフォームやお電話、FAXにてお問い合わせください。
◎迷惑メールフォルダなどに振り分けられているフリーメールをお使いの場合やお客様のメール設定によっては、自動的に迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう場合がございます。お手数ですが、迷惑メールフォルダやゴミ箱のご確認、もしくは迷惑メール設定の変更をお願いいたします。
◎受信拒否設定になっているドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様は、当サイトドメイン『@umemori.co.jp』を受信リストに加えていただきますよう、お願い致します。
◎受信メールボックスの容量を超えてしまっている受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合は、メールが受信できない状態となります。不要メールや古いメールを削除して容量を増やしてから再度受信をお願いいたします。一度、受信メールボックスの空き容量をご確認ください。
※注文完了メールが届かない場合でも、ページ内[マイページ/ご注文履歴]にてご注文内容が記載されている場合は受付が完了しておりますので、ご安心ください。
お支払い方法について
お支払い可能な方法は?
●クレジット決済(一括払いのみ)Visa/Mastercard/American Express/JCB/Apple Pay/Googile Pay/コンビニ決済のご利用が可能です。
Shopifyが提供する「1クリック購入」サービスShop Payのご利用も可能です。一度Shop Payに登録すると、次回以降の購入時に住所、カード情報、配送先などが自動で入力されます。Mastercard/Visa/American Express/JCB
/Apple Pay / Google Pay 経由でも利用可能です。
商品について
冷蔵でのお届けは可能ですか?
当社の商品は、瞬間冷凍の技術で出来立ての美味しさをお届けさせていただきます。全て冷凍でのお届けとなります。
商品はどのようなパッケージで届きますか?
商品によって異なります。簡易方法・ギフト包装(熨斗・メッセージカード)やベンと包装などのお届けとなります。
賞味期限など教えて欲しいです。
商品によって異なりますが、お寿司は製造より冷凍で90日。おはぎは製造より冷凍で30日。チーズケーキは製造より冷凍で90日。が通常となりますが、商品ページで詳細をご確認ください。
解凍方法について知りたいです。
解凍方法については、各商品ページに記載しております。
ギフト包装について
ギフトを包装することはできますか?包装料金はかかりますか?
商品ページの【ギフト配送を希望する】にチェックいただき、熨斗やラッピング、メッセージカードなどをお選びください。
メッセージカードは有料となります。
ギフトの返品・交換は可能ですか?
食品につき、原則返品交換をお受けいたしかねますのでご了承ください。
ギフトのお届け日を変更したい場合はどうすれば良いですか?
お届け日の変更につきましては、ご注文から発送するまでの間に、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
ギフトのお届け先様の電話番号が不明な場合はどうしたら良いですか?
ご注文者様と同じお電話番号でご登録くださいませ。
※商品お届け時にお届け先様への連絡を取る必要がある場合(住所不明、長期ご不在等)はご注文者様へ運送会社より連絡させていただく場合がございますので、予めご了承くださいませ。